当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2016年02月05日

おねえちゃん先生(*^_^*)

去年じろうまる保育園を卒園していったKちゃん。

今は小学校1年生です(*^_^*)

Kちゃんは、小学校が終わると、園に毎日帰ってきています。

じろうまる保育園では、卒園児に限って、小学生のお預かりをしています。

今日は、小学校がお休みだったので、1日みんなと一緒に過ごすことになりました。

それも、みんなのお世話をする“お姉ちゃん先生”として(*^_^*)

 

午前中の活動は、小さいチームさん達のお世話をしてもらいました。

みんなの前に立ち、少し照れくさそう・・・(*^_^*)

大きなエプロン姿もかわいらしいKお姉ちゃん先生💛

「よろしくおねがいします!!」みんなにご挨拶されて、ますます照れるKちゃん(*^_^*)

DSCF9232

DSCF9233

 

一緒に園児たちのお世話をしていることが、とてもうれしくて・・・

娘と一緒に仕事しているような気分で、すごくうれしかったです!!(*^_^*)

こうして、今でも成長を見続けていられることに感謝し、うれしく思います(*^_^*)

そして、そんなお姉ちゃんがいてくれることが、じろうまる保育園の子どもたちに

たくさんの心の宝物をプレゼントしてくれています。

 

Kちゃん、今日はありがとう(*^_^*)

月曜日もよろしくね(笑)