当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2016年06月09日

梅雨の制作 パート2☆

今日は、先日年中・年長さんが行った制作2日目でした(*^_^*)

作業工程は、①染め紙を傘の形に切り取り、雨のしずくの形にちぎる

②作った材料をのりで貼り付ける

③絵を描く

 

でした(*^_^*)

 

まずは、自分達の染め紙がどんな仕上がりなのか、先生から発表♬

DSCF1429

歓声が湧きます(*^_^*)

 

作業開始!!

DSCF1430 DSCF1431 DSCF1432 DSCF1433

DSCF1436

 

とっても個性溢れる作品が勢ぞろい!!!

DSCF1437 DSCF1438 DSCF1439 DSCF1440 DSCF1441 DSCF1442 DSCF1443 DSCF1444 DSCF1445 DSCF1446

 

自由な表現と発想が沢山詰まった作品ばかり(^◇^)

みんな一生懸命考え取り組んでいました(*^_^*)

 

お迎えの時に、自分の作品をうれしそうな顔で、お母さん・お父さんに見て頂き、

一生懸命にお話していた子ども達でした(*^_^*)

 

大きい子達が作った作品を見た小さい子達や年少さん達の姿も印象的でした(*^_^*)

 

自分オリジナルって、素敵です(*^_^*)

これからも、個性を大切に色んな事にチャレンジしてもらいたいと思います!