当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2016年07月14日

ダンスの練習♬♬

連日続く猛暑&高湿度で、体も疲れを感じずにはいられませんね(-_-;)

体調を崩されないよう、お気を付けになってくださいね(*^_^*)

 

じろうまる保育園では、10月に開催する運動会に向けての練習が、少しずつ始まりました。

今日は、年少・年中さん達のダンスの練習をしました。

年少さん達は、去年はしなかったような競技や演目が増え、大変さもあるかもしれません。ダンスも、その一つです。沢山の成長が見られる運動会でもあります(*^_^*)

今日は、2回目の練習です。

前回は、「楽しい~!!」を最優先にした練習でしたが、今日は、鏡を前に、

一つ一つ細かな動作確認をしながらの練習でした。

DSCF1833

DSCF1826

DSCF1827 DSCF1829

みんな、鏡に映る自分を見て、自分の動きを自分の目で確認し、自然とやる気も起こった

ようでした(*^_^*)

 

「できるまで  やる!!」  「できなくても  やる!!」

「できないなら  やる!!」

 

自然と子ども達の口々に出てきていたのがうれしかったです(*^_^*)

 

遊んでもいい時間だったのに、「練習したい!」そう言って、鏡の前に並んで練習し始めた

子達もいました(*^_^*)

 

子ども達の一生懸命が詰まった運動会になるよう、こんな一瞬一瞬の子ども達の

行動や思いを大切に日々を重ねていきたいと思います(*^_^*)