当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2016年07月14日

久しぶりのお天気~(*^_^*)

今日は、久しぶりにおひさまが顔を見せてくれましたね~!!

もちろん!!予定を変更して公園へ行ってきました~!!\(^o^)/

子ども達も大喜び!!(^◇^)夏の風物詩もセミの声が届くようになったので、

虫捕り網を持って行きました(*^_^*)

公園に到着すると、セミの声が鳴り響いていました。木々には、たくさんのセミが・・・

DSCF1839

子ども達のテンションが急上昇!!トンボや蝶もたくさん飛んでいました。

早速網を持って出陣!!(笑)小さい子達も、大きい子達の後に続いて走ります!

DSCF1835

DSCF1838

DSCF1846

 

網にセミを捕まえると、みんな大喜び&大慌て(笑)

小さい子も大きい子も集まり、しゃがみこみ、観察。

そして、誰が、どうやって、網の中から捕まえて出すのか悩みます・・・

 

DSCF1843 DSCF1847 DSCF1849

DSCF1854

 

 

無事、その手でゲットできた勇者たち!(笑)

DSCF1837 DSCF1855 DSCF1856 DSCF1857

 

蝶が網に捕まりました(^◇^)

 

DSCF1845

間近で見る蝶に、みんな驚きながら観察♬

 

 

虫捕り以外にも、久しぶりの公園を楽しんでいました(*^_^*)

DSCF1851 DSCF1858

 

子ども達には、色んな発見があり、世界が広がるお外遊びが一番ですね(*^_^*)

楽しい1日でした~(*^_^*)