当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2016年08月07日

2016年お泊り保育☆

8月6日(土)晴れ

9:00    開校式

DSC_0001

DSC_0004 DSC_0005 DSC_0006 DSC_0007 DSC_0008 DSC_0010 DSC_0011 DSC_0012 DSC_0013 DSC_0014 DSC_0015 DSC_0016 DSC_0017

このメンバーでがんばるお泊り保育(*^_^*)

みんなやる気満々!パワー満々です\(^o^)/

 

がんばるぞ~~~!!!

おおおぉぉぉぉぉ~~~~~!!!!!

DSCF2208

 

お部屋からは、0.1.2歳児さん達がお見送り(*^_^*)

今日の園のリーダーは、年少さんです(*^_^*)

DSC_0020

 

お母さん、お父さんに見送られながら出発です!!

DSC_0021

 

10:00  民宿「具座(ぐざ)」到着

DSCF2247

DSC_0023DSC_0025

具座さんでは、手作りピザ・ブルーベリー狩り・川遊びを体験をしました(^○^)

 

生地作り

DSC_0091

DSC_0037 DSC_0040 DSC_0041

 

生地を発酵させる間に、ブルーベリー狩りをしました(^○^)

DSC_0061 DSC_0062 DSC_0066 DSC_0071 DSC_0075 DSC_0079

 

戻ると、捏ねた生地は発酵して、ふっくら(*^_^*)

DSC_0088

この生地をのばします(*^_^*) 伸ばして、生地を仮焼きします。

DSC_0090

この焼き窯は、お父さんのお手製です。(*^_^*)

DSC_0028

 

焼き上がった生地に、具材をのせます。嫌いなピーマンも・・・

DSC_0092

 

無事ピザ完成!!!!!

 

いただきま~~~~~す!!!

DSC_0099 DSC_0101 DSC_0108 DSC_0110

 

 

13:30  川遊び

DSC_0116 DSC_0123 DSC_0128 DSC_0132 DSC_0136

 

沢ガニ発見!!しかも子持ちカニ!!

たくさんの赤ちゃんカニにびっくり!!

DSC_0145

 

楽しい体験も終わり、具座さんとのお別れです。

お世話になったたお父さん・お母さん、本当にありがとうございました。

そして、具座さんのお客さんなのに、ピザ焼き体験から川遊びまで子ども達と一緒に

過ごしてくれた東京から来たKちゃんとお母さん親子さん。

すてきな出会いに感謝です(*^_^*)

 

17:30  おふろ

おふろ上がりには、これ!!

毎年恒例です(*^_^*)

かんぱ~~~い!!

DSC_0163

 

19:00  夕食

そうめん流しを堪能しました(^○^)

DSC_0181 DSC_0185 DSC_0194 DSC_0198

 

20:00   花火

DSC_0205 DSC_0211

打ち上げ花火

DSC_0214 DSC_0215 DSC_0217 DSC_0219 DSC_0225

 

 

サプライズな花火に、みんなびっくり!!(^○^)

高く打ち上がり、みんな大喜び(^◇^)

DSC_0227

 

 

消灯前のお楽しみ(*^_^*) パネルシアター♬

DSCF2356 DSCF2359

 

21:30  消灯

・・・の予定でしたが、21:50になってしまいました・・・・

ZZZZZ・・・・・・

DSCF2368

 

 

 

8月7日(日)晴れ

6:00    起床

元気いっぱいにスタート!!

朝食は、車で約20分走ったところにある曲渕の川までいってきました(^○^)

 

DSC_0228  レッツゴ~~~~!!!!!

川には、霧がでていて、幻想的な風景でした(*^_^*)

DSC_0253 DSC_0256

 

7:30   朝食

朝食は、自分で作って食べるサンドウィッチ(*^_^*)

 

毎年恒例の、ヤクルトでかんぱ~~~い!!!!!

DSC_0229 DSC_0234 DSC_0235

 

 

自分で作るサンドウィッチはおいしかったよねぇ(*^_^*)

おうちに帰ったら、お父さんやお母さんにつくってあげようね~(*^_^*)

DSC_0238 DSC_0239 DSC_0243 DSC_0249

 

朝食後は、もちろん!!川遊び~~~~!!!!!

 

DSC_0263 DSC_0265 DSC_0272 DSC_0279 DSC_0288

 

園に戻ると、だ~いすきな お父さん・お母さん・兄妹達が待っていてくれました(^○^)

DSC_0292 DSC_0294 DSC_0301

 

10:00   閉校式

みんな、よく頑張りました(^○^)

お父さん・お母さんには、当たり前にしてらっていたことに 感謝をし、

「ありがとう」をみつけました。

そして、共に過ごした友達にも感謝!!(^○^)

頑張った証!

DSCF2491

 

子ども達のどこかに 刻まれる お泊り保育でありますように(*^_^*)