当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2016年10月28日

秋の制作

今日は、年中・年長さん達の秋の制作でした(*^_^*)

ごあいさつから始まります。

dscf4062

今日の制作は、秋の紅葉した木です。

使用したのは、この染めた和紙(*^_^*)

dscf4063

先日、子ども達が絵具を使って和紙を染めました。

dscf3988 dscf4013 dscf4038 dscf4040 dscf4043 dscf3985

 

自分で染めた和紙をつかうとあって、みんなウキウキでした(*^_^*)

dscf4065 dscf4068

 

「こんな風に作ります(*^_^*)」

dscf4064

先生の見本です。

見本を手本に、自分らしい作品を作りました(*^_^*)

dscf4069 dscf4070  dscf4073 dscf4074 dscf4075 dscf4077 dscf4078 dscf4079  dscf4084  dscf4086  dscf4088 dscf4089  dscf4091 dscf4092

 

 

そして、できあがった作品達(*^_^*)

dscf4094 dscf4095 dscf4096 dscf4097 dscf4098 dscf4099 dscf4100 dscf4101 dscf4102 dscf4103 dscf4104

 

子ども達が、お互いに作品を見て「〇〇ちゃんらしいね(*^_^*)」

と話をしているのがすてきでした(*^_^*)