当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2016年10月29日

水たまり

今日は、いつも行く公園とは違う公園に行ってきました(^◇^)

じろうまる保育園の周辺は、自然環境に恵まれていて、公園も数か所あり、他にも神社や河川敷などが遊び場所です(*^_^*)

遊ぶ目的によって色々なところへお出かけするという贅沢な環境です(笑)

 

いつも行く公園の滑り台とは違う滑り台に、みんなテンション上がります(*^_^*)

思わず、みんなで「やっほ~~~~!!」

dscf4110 dscf4111

 

ブランコ下には、大きな大きな水たまりができていました。

ブランコの代わりに、水たまりで遊ぶことにしました(笑)

落ち葉を拾ってきて、水にまいたり、落ち葉ボートにしたり・・・

dscf4106 dscf4107 dscf4112

かぜに揺られて動く落ち葉に大喜びでした(*^▽^*)

 

泥を掘るのに丁度いい小枝を探してきて、水たまりから出る川を作りました(*^_^*)

二つの水たまりを掘ってつないだり(*^_^*)

dscf4115 dscf4116

たまたま公園に遊びにきていた小学生のお兄ちゃんたちが、一緒にいろんな川や

トンネル・島を作ってくれたりしました(^◇^)

一緒に遊んでもらって楽しかったねぇ(*^_^*)

 

楽しい 土曜日でした(*^_^*)