当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2016年10月31日

2016年ハロウィン仮装行列♪

今日はハロウィン♫ 毎年恒例となった仮装行列!!

各ご家庭にご協力いただいて作っていただいたマントを身にまとい、行列してきました(*^_^*)

ハロウィンおばけさんからお手紙が届いていました。

dscf4119

img_0298dscf4120

指令通りにマークをすべて見つけ出し、このボードをマークで埋められるでしょうか・・・

みんなでがんばるぞ~~~~!!!!おぉぉぉぉ~~~~~!!!!

dscf4121

 

さあ、出発です!!

ワクワク感でいっぱいです(*^▽^*)

dscf4123       

img_0304img_0309

img_0308

道中に、20個のマークが隠されています。

みんなで見つけたマークは、シスターがボードに貼って行ってくれます(*^_^*)

「シスター!!みつけたよぉぉぉ~~~!!!」

dscf4129 dscf4130 dscf4131 dscf4133 dscf4137 dscf4138 dscf4139 dscf4140

 

マークゲット!!

dscf4132dscf4141

 

「 やったぁぁぁ~~~~!!!!!」

 

dscf4136

 

そうして進んでいると、第一の襲撃地発見!!!

外環状線次郎丸交差点から徒歩2分ほどの所にある美容室「BALANCE  epi」さん。

dscf4142 dscf4143

お店の外から、大きな声で 例の合言葉!!

「トリックorトリート!!」dscf4144                   

中から、お店の方が出てきてくださいました(*^_^*)

dscf4145

          

みんな自分がお菓子を手にする瞬間を心待ちにして、そわそわしてました(笑)

dscf4146 dscf4147 dscf4148 dscf4150 dscf4151 dscf4154 dscf4153

お礼のご挨拶をお伝えして、BALANCEさんを後にしました。

dscf4155

dscf4156 dscf4157

毎年ご協力してくださってありがとうございます(*^_^*)

心温かな、店長さん・スタッフの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです(*^▽^*)

 

途中、「うちにも寄って下さい(^^♪」とお声がけしていただいたTUTAYAの店長さん、通りがかりの自転車の高校生のお兄ちゃんなどなど、地域の皆さんとの交流もあり、うれしい仮装行列でした(*^_^*)

 

そして、第二の襲撃地!!SoftBank次郎丸さん発見!!!

dscf4159

お店の前で、大きな声で例の合言葉!!

「トリックorトリート!!」

dscf4160

dscf4161

店内から、店長さんが出てきてくださいました(*^_^*)

dscf4166

お楽しみのお菓子ゲットタイム(笑)

「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ~~!」

dscf4164

またまたお菓子をいただきSoftBank次郎丸さんを後にしました。

dscf4167 dscf4168

快くご協力いただいたSoftBank次郎丸の店長さん・スタッフの皆様に感謝です(*^_^*)

 

途中にあったマンションに向かっても、例の合言葉「トリックorトリート」と

叫ぶ子どもたちが、何とも可愛らしかったです(*^_^*)

 

さてさて、お菓子に夢中になっていて、大切なミッションを忘れていました(;´・ω・)

時間がありません!!何としてもミッションクリアしたい!!残り数個・・・

がんばって見つけよ~~!!

 

dscf4172dscf4173 dscf4174

19までゲットして、残るは、最後の大カボチャマーク1つ!!

 

第3の襲撃地「WA-CaVIE」さん発見!!

dscf4179dscf4181

 

お父さんが入り口で待っていてくださいました(*^_^*)

早速、例の合言葉!!

「トリックorトリート!!」

dscf4175

dscf4178

毎年ハロウィンの襲撃地となってくださるご近所の「WA-CaVIE」さん。

日頃からいつも子どもたちを見守ってくださってありがとうございます。

お父さんが、お菓子を手渡しながら手慣れた感じで子どもたちを整列させて

くださっているのを見ていて、うれしかったです(*^_^*)

ごあいさつをして、「WA-CaVIE」さんを後にしようとした時、

「!!!!!! ヾ(≧▽≦)ノ

      あったぁぁぁ!!!!!」

dscf4183dscf4182

これで見事ミッションクリアです!!!(*^▽^*)

dscf4184

 

 

園に到着し、楽しいハロウィンが終わりました。

 

園内は、今、みんながお家の方と一緒に作ったマントが飾られ、おもちゃ箱に入ったみたいに楽しい空間です(*^_^*)

dscf4190

dscf4186 dscf4187 dscf4188 dscf4189

 

そして、今年のハロウィンも大活躍だったE先生(笑)

     dscf4117

子ども達、驚き怖がり泣いていました(笑)

 

楽しいハロウィンは、これでおしまいです(*^▽^*)

dscf4117