当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2017年10月31日

★2017年ハロウィン★

 

10月31日☀

今日は楽しみにしていたハロウィンです(*^_^*)

毎年恒例となったこの仮装行列(*^_^*)

地域の方々にもたくさんのお心遣いとご協力頂き、毎年楽しく仮装行列をさせて

いただいています(*^_^*)

昨日から「トリックorトリート!!」の練習をして今日にのぞみました(笑)

今日は先生たちも仮装し、子ども達はお家の方と作った手作りのマントに

身を包み仮装行列してきました(*^_^*)

そして、こちらも毎年恒例となりつつあるE先生のスペシャル仮装(笑)

             DSCF9587

T先生の変身ぶりに、子ども達がざわめきます(笑)

DSCF9590 DSCF9585

勿論、泣き出す子もいます(*^_^*) 出発前にやっと泣き止んだRちゃん(*^_^*)

DSCF9591

 

出発前にご自慢のマント姿で記念写真♫

DSCF9592

CIMG0211 CIMG0204 CIMG0207

 

じろうまる保育園号も出動!!

CIMG0216

仮装行列しながら、道中にあるハロウィンマークを見つけ、ボードに貼り

ゲットしていくというミッションもあります!

いよいよワクワクの出発です!!!

「しゅっぱぁ~~つ!!しんこ~~~~!!!」

DSCF9596

CIMG0224 CIMG0225

出発後、すぐにマークをひとつ発見!!

「あったぁぁぁ~~~!!!」

DSCF9598DSCF9599

そして、次々にマークを発見していきました♪

DSCF9600   DSCF9602DSCF9603DSCF9604

 

 

 

DSCF9612 DSCF9609

そうこうしていると、とある美容室の前に到着。

DSCF9688

CIMG0228

 

 

 

 

 

さあ!!練習したあの言葉を叫ぶ時です!!!

「トリックorトリート!!!」

DSCF9613

DSCF9614

扉が開いて、中から優しそうな素敵なスタッフさん達がお菓子をもって

でてきてくれました(*^_^*)

DSCF9615 DSCF9616 DSCF9619 CIMG0232

CIMG0229

記念に一緒に写真を撮っていただきました(*^_^*)

DSCF9621

DSCF9622

毎年ご協力頂いている『BALANCE epi 』さんの素敵なスタッフさん達です(*^_^*)

ありがとうございました(*^_^*)

DSCF9623

 

お礼をして、少し歩いていると・・・

声をかけてくれる方がいらっしゃいました。

CIMG0236

ハロウィン仮装行列をしている子ども達に、お菓子をいただきました(*^_^*)

DSCF9629

みんな大好き「焼き肉 なべしま」の方でした♪

DSCF9647

なべしまさん、ありがとうございました(*^_^*)

 

 

 

さて、マーク探しのミッションは、半分の数はクリアしました。

DSCF9651

まだ潜んでいるマークを発見しなければ!!!ヾ(≧▽≦)ノ

DSCF9630 DSCF9650

 

信号待ちの間、ちょっと一服(*^_^*)

CIMG0240

DSCF9635 DSCF9634 DSCF9633

 

そして、第二目的地の「ソフトバンク次郎丸」さんに到着!

DSCF9646

さあ!!本日2度目の練習したあの言葉を叫ぶ時です!!!

「トリックorトリート!!!」

DSCF9638

 

 

 

 

 

 

二度目とあって、みんな元気いっぱいに叫びます!(^^)/

中から優しそうな店長さんがお菓子をもって出てきてくれました(*^_^*)

DSCF9644 DSCF9643 DSCF9642 DSCF9641

記念に一緒に写真を撮っていただきました(*^_^*)

DSCF9645

お忙しいのにご協力頂いてありがとうございました(*^_^*)

 

長歩きで、みんなに少し疲れが見えてきました。

そこで、気合いを入れ直し!!

「がんばるぞ~~~~!!!!!おぉぉぉ~~~~!!!」

CIMG0249DSCF9652

気合い・元気新たに出発です!!

マーク探しも気合いが入ります!!

DSCF9654 DSCF9656 DSCF9657

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ最終目的地!!「WA CaVIE」さん:通称カレー屋さんに到着!!

DSCF9698

お父さんが笑顔で待っていてくれました(*^_^*)

さあ!!最後のあの言葉を叫ぶ時です!!!

「トリックorトリート!!!」

DSCF9659 DSCF9664DSCF9660DSCF9666DSCF9667DSCF9668DSCF9671DSCF9672

毎年ご協力頂いていて、お父さんも手慣れた感じで子ども達にお菓子を渡して

くださいます(*^_^*)  うれしい限りです(*^_^*)

記念に一緒に写真をとっていただきました(*^_^*)

 DSCF9675DSCF9677

カレー屋さん、毎年ご協力頂いてありがとうございます(*^_^*)

 

DSCF9680

園の手前で最後のマークを見つけました!!

 

そうして園に到着しました。

楽しかったハロウィンは、これでおしまいです。

いただいたお菓子にみんなほくほくしていました(笑)

 

DSCF9682

DSCF9683DSCF9684

今食べたいけど我慢!!

大好きなお母さんお父さん達に見せてから!と我慢しました(*^_^*)

残念ながら、マークは全部見つけることができませんでした・・・(/_;)

それでも、たくさんのお菓子とたくさんのお気持ちを頂いた楽しい一日でしたね♪(*^_^*)

素敵な仮装をしてハロウィン盛り上あげくれた先生たちです💛

DSCF9687

 

お父さん・お母さんと一緒に作った力作!自慢のマントたちは、園内に

飾ってあります(*^_^*)

DSCF9693

DSCF9696

 

このブログをお家でお父さん お母さんたちと一緒に見ながら、

たくさんたくさんお話をする子ども達が楽しみです(*^_^*)

 

最後にご協力頂いた店舗の皆さん、マント作りに奮闘して頂いた保護者の皆さん、

子ども達のために お心添え、お力添えをいただきましたことを

心より感謝いたしております(*^_^*)  本当にありがとうございました✨

 

これで、2017年ハロウィンはおしまいです♪