当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2017年01月12日

書初め

今日は今年初めての書道、少し遅れましたが「書初め」を行いました。

書初めの意味を先生から伝えられ、身も心も引き締まる思いで臨みました。

ご挨拶から始まります。

「書道を始めます。」

「礼。」

DSCF5165

「よろしく おねがいします!!」

書初めのお題は、

あおチーム(年少)   DSCF5167

ぴんくチーム(年中)  DSCF5171

あかチーム(年長)   DSCF5174

 

先生のお手本を見る目は真剣でした✨

「(筆を)おいて (線を)ひいて  (筆を)とめる」

が書道のときの合言葉(*^_^*) 先生の筆の動きに合わせてみんなが自発的に

口々に言っているのがうれしかったです(*^_^*)

DSCF5166 DSCF5172

 

<一生懸命な子ども達>

DSCF5180 DSCF5187 DSCF5179 DSCF5176

DSCF5184

DSCF5190 DSCF5191 DSCF5192 DSCF5193

DSCF5177 DSCF5178 DSCF5183 DSCF5185 DSCF5188 DSCF5189

 

どの作品も、力作ばかりでした(*^_^*)