当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2017年11月11日

★2017年みかん狩り親子遠足★

11月11日(土)☀

今日は、楽しみにしていたみかん狩り親子遠足でした~~!!

大型バス1台・小型バス1台の2台で行ってきました。

DSC_0969

お空はいいお天気♫

DSC_0970DSC_0971

楽しいことがたくさん待っている予感いっぱいです(*^▽^*)

集合時間になり、みんなわくわくしながらお父さん・お母さん・おばあちゃんと

一緒に集まってきました♪

DSC_0975

さあ、出発です!!!

バスに乗り込みますヾ(≧▽≦)ノ

DSC_0978 DSC_0977 DSC_0976

 

しゅっぱぁ~~つ!!しんこ~~~~!!!

お歌をうたったり、自己紹介したり、ゲームをしたり、楽しい車中でした(*^_^*)

DSC_0982CIMG0263 CIMG0262

DSC_0987 DSC_0984DSCF9786 DSCF9785 DSCF9784 DSCF9782 DSCF9777 DSCF9778 DSCF9779 DSCF9780 DSCF9781 DSCF9775

 

進む道は、青空が広がっていました♪DSC_0990

みかん農園「鎌田農園」さんが見えてきました~~!!!

DSC_0081

すてきな大自然・・・

DSC_0001 CIMG0310 DSC_1037

とってもきれいなみかん農園さんです(^◇^)

DSC_0004DSC_0005

DSC_0011

お世話になった農園のみなさんです(*^_^*)

DSC_0013

農園の鎌田さんにごあいさついただきました。

CIMG0325

さあ、楽しい楽しいみかん狩りの始まりです!!♫

みんなのみかん狩りの模様です。

DSCF9790DSCF9787 DSC_1036 DSC_1026 DSC_1029 DSC_1032 DSC_1022 DSC_1021 DSC_1019 DSC_1011 DSC_1007 DSC_1005 DSC_1001 DSC_0997 DSC_0995 DSC_0008 DSC_0015 CIMG0316 CIMG0312 CIMG0308 CIMG0304 CIMG0299 CIMG0298 CIMG0295DSC_1042DSC_1040DSC_1039

とってもおいしいミカンでした(*^_^*)

お父さん、お母さんたちも楽しそうでした(*^_^*)

お昼の時間になりました!お楽しみのお弁当タイムです♪

お母さん、朝からおいしいお弁当作りありがとうございました✨

年長さん達に、いただきますの号令をしてもらいました(*^_^*)

CIMG0321

DSC_0021

「手を合わせましょう。お父さんお母さんおいしいご飯を

ありがとうございます!  ご一緒に  いただきます!!!」

DSC_0027 DSC_0023 DSC_0022

おいしそうなお弁当がたくさん広がっていました(*^_^*)

DSC_0046 DSC_0045 DSC_0042 DSC_0040 DSC_0039 DSC_0038 DSC_0037 DSC_0032 DSC_0031 DSC_0036 DSC_0035 DSC_0030 DSC_0029 DSC_0034 DSC_0033 DSC_0028

 

おなかもいっぱい!!空気はおいしいし、子ども達の元気度はますます

アップします(笑)広い芝を、みんなで走り回って遊んでいました(*^_^*)

DSC_0056 DSC_0055 DSC_0050 DSC_0051 DSC_0052 DSC_0053 DSC_0054  DSC_0048 DSC_0067 DSC_0068

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰る時間となってしまいました。

農園の鎌田さんにお礼のご挨拶をしました。

CIMG0323

鎌田農園さん、本当にお世話になりました。ありがとうございました(*^_^*)

最後は、みんなで記念写真を パシャリ!!

DSC_0080

鎌田農園さんを後にしました。

 

帰りのバスは、景品付きクイズ大会をしたりして、楽しく帰ってきました(*^_^*)

小さい子も(ママも 笑)がんばって、手をあげ正解し、景品のあめをたくさんゲットしていました(*^_^*)

DSC_0087DSCF9806

DSC_0086 DSCF9803 DSCF9808 DSCF9804

 

園に到着~~!

みんなで、遠足に一緒に行ってくださったお父さん・お母さんにお礼を伝えて

解散しました。

DSC_0092 DSC_0093

誰もけがすることもなく無事に遠足を終えることができました(^^)/

ご参加いただいた保護者の皆様、楽しい一日をありがとうございました(*^_^*)

また来年のみかん狩りを楽しみに(*^_^*)