当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2017年11月27日

★クリスマス制作★

今日は、年少・年中・年長さんたちのクリスマス制作を行いました。

DSCF9968

DSCF9969 DSCF9970

作るのはこちら↓

DSCF9971

二日間かけて行う予定で、第1日目の今日は手袋に模様を描き、毛糸を穴に通して

ふちを飾り、背景の絵を描きました(*^_^*)

自分の制作のパーツが配られ、ファイルからそっと出してワクワクです(*^_^*)

DSCF9973 DSCF9975 DSCF9974DSCF9976DSCF9977

 

まずは、手袋に好きな絵を描いて模様をつけました(*^_^*)

DSCF9990 DSCF9979 DSCF9980 DSCF9981 DSCF9982 DSCF9983 DSCF9984 DSCF9985 DSCF9986 DSCF9988

・・・悩む(;´Д`)

DSCF9989

 

そして、背景をかきました(*^_^*)

手袋を貼る位置に置いてみて、レイアウト🎶

DSCF9993 DSCF9992 DSCF9991 DSCF9994 DSCF9995 DSCF9997 DSCF9998 DSCF9999DSCF0001 DSCF0007 DSCF0003 DSCF0005 DSCF0006

みんな真剣で、そして楽しそうでした(*^_^*)

そうして、一番の難関!糸通し!

「せんせ~!  せんせ~!」

あちらこちらから子ども達のお声がかかります(笑)

一つ一つ穴に糸を通すのに目も真剣!!集中!!

DSCF0008 DSCF0009 DSCF0010 DSCF0011 DSCF0012 DSCF0013 DSCF0014 DSCF0015 DSCF0016 DSCF0017 DSCF0018 DSCF0019 DSCF0024

 

時間いっぱいかかってがんばりました(*^_^*)

次回は、わたをつけて台紙に貼り、作品完成です!!noヾ(≧▽≦)ノbu

楽しみだねぇ~~~!!