当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2017年12月15日

♪音楽レッスン♪

今日は音楽レッスンの日でした。

レッスンは、大きい子も小さい子も園児全員行います♪

小さい子チームさんと大きい子チームさんに分かれてレッスンをします。

小さい子チームさんは、今日は楽器を使ってピアノに合わせプチ合奏★

普段のリズム遊びの甲斐あって、とぉ~っても上手です(*^_^*)

DSCF0490 DSCF0491

みんな大好きな歌『世界中のこどもたちが』に合わせてテンポもリズムも

とっても上手に合わせてできているのには、びっくりさせられます!!

DSCF0492 DSCF0493 DSCF0494 DSCF0495可愛い可愛い演奏者たちでした(*^_^*)

 

大きい子チームさんたちは、明日のクリスマス会でお父さん・お母さんたちに

プレゼントするお歌の練習をしました♫n(*^^*)/

お披露目が明日となり、みんなやる気満々です!(*^_^*)/

どんな風に頑張るのか、みんなでお話しました。

DSCF0496

イメージトレーニングの後、早速練習です!o(^O^)/

スタンバイ!b(*^_^*)d

DSCF0498

お聞きいただくのは、

1.きらきら星     ドレミの音階で

歌で

2.赤鼻のトナカイ

 

3.世界中のこどもたちが

の3曲です。

DSCF0502 DSCF0501

DSCF0514 DSCF0510 DSCF0513 DSCF0520

 

明日は、お父さんお母さんに一生懸命な歌のプレゼントができるかなぁ~~~

u(*^▽^*)u