当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2018年01月19日

節分の制作

今日は、大きい子チームさん(年少・年中・年長さ)達は、節分の制作を

行ないました(*^_^*)

ごあいさつをして始めます。

DSCF1103

今日制作するのは・・・こちら!o(*^_^*)o

DSCF1104

鬼に変身できるお面ならぬかぶりもの?です♪

先生の説明に耳を傾ける表情も真剣です(*^_^*)

DSCF1111

DSCF1108 DSCF1107

始めは、目と眉をハサミで切りました。

DSCF1112 DSCF1113 DSCF1114 DSCF1115 DSCF1116

切ったものは、当然一旦こうなります・・・(笑)

DSCF1121 DSCF1122

 

クレヨンで角の模様・目を描きます。

DSCF1123 DSCF1124 DSCF1126

目は描かれると、当然一旦こうなります(笑)

DSCF1127

目・眉を置いて、鼻や口を描きます。

DSCF1128 DSCF1131

角は、円すい状にしてテープで貼り加工します。

そして、それぞれのパーツをのりで貼り付けます♪d(*^_^*)b

DSCF1133DSCF1137DSCF1136DSCF1135DSCF1134DSCF1139DSCF1138

髪の毛には花紙を丸めたものを使用!

のりで貼り付けたものがこちら! ↓

DSCF1141 DSCF1142 DSCF1143 DSCF1144 DSCF1145 DSCF1146 DSCF1147

今日は、ここまでです。

次回はこれを組み立てます(*^_^*)

完成が楽しみです♪🎶