当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2018年10月31日

2018年 ★ハロウィン★

10月31日(水)⛅

毎年恒例のハロウィン仮装行列に行ってきました♪

昨日からみんなで楽しみにしていました!

毎年、子ども達の恐怖心をわしづかみにしてくれるE先生(笑)

号泣です。

(笑)

 

いつもより少し早めに登園して頂き、仮装行列の準備・・・

各ご家庭にご協力頂き作っていただいたお手製のマントに身を包み、

ウキウキワクワク・・・(*^▽^*)♪

 

みんなで記念写真♫

今年の先生たちのコスチュームはこちら↓

 

 

行列する道中には、10個のマークが隠されています!

みんなでそのマークを見つけながら進んでいくというミッション。

先生から、ミッションの説明です(*^_^*)

 

準備万端!いよいよ出発です!!

小さい子達は、じろうまるハロウィン号に乗って出発です(笑)

 

早速一つ目のマークを発見!!

 

続いて2個目!

 

やったぁぁ~~~!!!

 

ドンドン進みます。

どこに隠されているのか・・・

みんな目を光らせ、辺りを見回しながら歩いていました(笑)

 

信号待ちの間に、みんなで記念撮影(*^_^*)

かわいい子ども達は、道中で出会う地域の方にも撮影を求められ、

みんな気分よくモデルさんのように写真を撮ってもらっていました(笑)

 

3個めゲット!4個めゲット~~~!!!!

次々にマークは発見されていきました(*^_^*)

 

 

 

 

そうして行くと、みんな大好き❤焼き肉の「なべしま」さんが見えてきました!

お店の前で、なぜか店員さんが待ってくださっていました❤(笑)

 

ハロウィンの例の合言葉・・・

「トリックorトリート!!」

店員さんにお菓子をいただきました。(笑)

 

ステキな優しい店員さんたちでした(*^_^*)

ありがとうございました(*^_^*)                   

 

店員さん達とお別れして進んでいると、

きれいな美容室さんがありました!!

 

扉にむかって、みんなで例の合言葉を言ってみました・・・

 

「トリックorトリート!!」

 

中から、スタッフの方が顔を出してくれました(*^_^*)

お菓子をもって・・・(笑)

みんなお菓子をいただきました(*^_^*)

お礼を言ってお別れしました。

BALANCEさん、ありがとうございました(*^_^*)

 

少し進むと、マークを発見!!

 

マークは、残り3つ!!

途中でスターバックスさんの前を通りました。

お店のお客さんたちが手を振ってくれました(*^_^*)

ハロウィン気分も盛り上がります!!ヾ(≧▽≦)ノ

残り3つのマークのうちの1つ目ゲット!!

 

二つ目ゲット!!

 

あと1つになりました!!

さぁ、最後の一つを見つけることができるでしょうか・・・

 

 

そうして歩いていると、カレー屋さんがありました。

 

例の合言葉・・・

「トリックorトリート!!」

おとうさんがお菓子をもって出てきてくれました。(*^_^*)

みんな、お菓子をいただきました(*^_^*)

お礼を言って、お別れしました(*^_^*)

いつも子ども達を優しく見守って下さる優しいご夫妻です(*^_^*)

いつもありがとうございます(*^_^*)

 

園を目前に、最後の一つのマーク発見!!

 

すべてのマークを見つけることができて、ミッション完了!!

みんなで喜びを分かち合いました(笑)

 

こうして楽しい楽しいハロウィンは無事おわりました。

 

みんなの手作りマントは、園内に飾ってあります(*^_^*)

力作揃いです(*^_^*)

 

パノラマ撮影(笑)

 

毎年ご協力いただく地域の店舗の皆様、

お声がけして下さったり、お見守り頂く地域の皆様、

ご理解ご協力頂く保護者の皆様・・・

深く感謝いたします(*^_^*)ありがとうございました。

 

~ご協力頂いた店舗の皆様~

★BALACE  epi   福岡市早良区次郎丸2丁目10-19

 

★焼き肉「なべしま」   福岡市早良区次郎丸2丁目30-2

 

 

★カレー屋「WA-CaVIE」   福岡市早良区次郎丸4丁目2-3