当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2019年04月11日

ご入学おめでとうございます✨

今日は、小学校の入学式

卒園した新一年生たちがランドセル姿を見せに来てくれるのを

朝からみんなで楽しみにしていました(*^_^*)

お昼ごはんもいつもより早く済ませ、ワクワクしながら

今か今かと待っていました(*^_^*)

窓から見ていた子が、

「あ!!!来たぁ~~~~!!!」

みんな窓際に大集合!!大騒ぎでした(*^▽^*)

一番乗りできてくれたNくん(*^_^*)

みんなの前に立ち、立派な新一年生姿をお披露目してくれました(*^_^*)

みんなでお祝いの言葉を贈り、拍手でお祝い♪(*^_^*)

みんながNくんにさわりたがるので、触りました(笑)

 

そうこうしていると、Hちゃんがきてくれました♪

 

お椅子に座ってもらって、質問コーナー♫

少し照れくさそうに、みんなの質問に答えてくれました(*^_^*)

 

Hちゃんにもみんなで触りました(*^_^*)(笑)

 

お昼ね明けにもお姉ちゃんたちが来てくれました♪ みんな大喜び♪

やっぱり みんなにもみくちゃにされました(笑)

 

あこがれのランドセルを、みんなにみせてくれるRちゃん(*^_^*)

自分が去年見せてもらったことを、今年は見せる立場になり、誇らしげでした(*^_^*)

 

大好きなお兄ちゃんお姉ちゃんたちと記念撮影♫

 

園長先生のお宝写真に殿堂入り(笑)

 

帰り際は、みんなずっと見送っていました(*^_^*)

 

これからも、みんなの大好きなお兄ちゃんお姉ちゃんたちには

変わりありません(*^_^*)

心地よいさびしさと、これからもずっと繋がっていられるうれしさで

心が暖かくなりました(*^_^*)

 

これからも ずっとずっと

応援しています(*^_^*)

たくさんの心の宝物をありがとう(*^_^*)