当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2019年04月22日

こいのぼり制作♪

今日は、こいのぼり制作を行いました。

1歳児さんから5歳児さんまでの縦割りでの制作♪

小さい子達は大きい子達の作業に興味津々なのと同時に、

臨む姿勢のお勉強!

大きい子達は、小さい子達が見ていることを意識し、手本となるよう頑張ります!

縦割りの活動は、いいことがたくさん凝縮されています(*^_^*)

 

 

小さい子達は、先日染め紙にした和紙を両面テープで貼り、うろこにして

貼り付け、目を描きました。

 

出来た~~!!!ヾ(≧▽≦)ノ

がんばったね!!

自分の作品にご満悦な小さい子達でした(*^▽^*)

 

大きい子達は、染め紙にした和紙を好きな形にカットし、それをのり付けし、

オリジナルのこいのぼり作り(*^▽^*)

お目目は自分でかきました。

 

 

いつも思うのですが、黒目をかき、のりで貼り付けるだけなのに、

その子に似た作品になってしまいます(笑)

おもしろいですよね~(笑)

 

今日作ったものを、最後先生がこいの形にして完成です!!

 

作品が園に飾られるのをお楽しみに♪