当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2019年05月08日

今日のじろうまる保育園♪

今日は、大きい子チームさんの年少・年中・年長さん達は、紙工作という

教材を使っての活動でした(*^▽^*)

 

大きい子チームさん達は、新年度新しい教材に目がキラキラ

わくわくです♪特に新年少さん達は、お兄ちゃんたちに混ざって

お勉強スタイルにやる気マンマン100%でした(笑)

ハサミの持ち方をきちんと教えてもらい、チョキチョキチョキチョキ・・・

ハサミの使い方の練習で、いろんな線を切ってみました(*^_^*)

教材の台紙を切るときは、緊張した面持ちでした(笑)

集中して疲れていました(笑)

小さい子チームさん達は、ハサミが使えないので、手で花紙を

さいて遊びました♪

色んな色の紙をさいて紙皿や紙コップに入れるだけで、色んな想像がふくらみます♪

紙コップにはストローをさし、ジュースタイム♫

 

カットした毛糸を、色んな色を自分でチョイスして、

麺に見立てたり、ごはんにしたり様々(*^▽^*)

 

子ども達の色んな経験を大切にしたいです(*^^*)