当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2019年05月09日

シール遊び

今日は、新年度初めてのシール遊びをしました。

本当は、シールは明日の予定で、今日は公園に行く予定だったのですが、

雨の予報が出ていたのと、直前で雨がパラついたので、講演は

晴れの予報の明日に行くことにして、活動を振り変えました(*^_^*)

 

今年度は、昨年度の反省点・改善点を考慮し、昨年度と少し変更しました。

そして、学年で分けて活動していたのですが、みんな一緒に

行うことにしました(*^^*)

小さい子にも大きい子にも、相乗効果大!

いい刺激になります(*^_^*)

 

2歳児さん達は、年少さん達と同じ内容ですが、シールの大きさを150%

拡大しました(*^^*)

初めてのシール遊び!集中力はこれから身につけて行ってもらいます。(笑)

 

年少さん達は、昨年度と同じ内容です。

今年度は、昨年度よりも丁寧にきれいに枠内に貼り、

色使いも考えて、昨年度よりもレベルアップできるように頑張るのが

目標です!!

 

年中さん・年長さんは、シールでの制作♪

大・中・小の大きさの●・▲・■の4色のシールを使い、

模様を作っていきます。

創造性広がるシール制作です♪

色んな色や形・大きさの組み合わせでオリジナルの作品作りを頑張ります(*^_^*)

 

今年度も色んなことを身につけ学んでいこうね~(*^▽^*)