当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2019年06月19日

★書道★

今日は、今年度はじめての書道を行いました♪

年少さん達は、初めての書道 自分の筆に大喜び♪

色んな書道の道具に目を輝かせ書道に臨みました(*^_^*)

ご挨拶から♪

姿勢を正して、礼!

「宜しくお願いします!!」

 

★「(筆を)おいて  (線を)ひいて   (筆を)とめる」

★お友達が書いている時間は、見てお勉強する時間。

静かにします(*^_^*)

★線の始まりから終わりまでを集中してきちんと書きます(*^_^*)

 

書道の時のお約束です(*^_^*)

自分らしい線を書き、自分らしい作品にします(*^_^*)

年少さん:「線の練習」

 

年中さん:「山」

 

年長さん:「雨」

 

一生懸命に描いた自分の作品に、みんな誇らしげでした(*^_^*)

次回の書道をお楽しみに~~~~♫