当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2019年10月31日

令和元年度ハロウィン♪

10月31日(木) 

今日は楽しみにしていた毎年恒例のハロウィン仮装パレードの日♪

朝から先生達も仮装の衣装に身を包み、子どもたち大喜びでした(*^▽^*)

子ども達はみんな、事前に各家庭にご協力頂き作っていただいた

素敵な手作りマントで身を包み、ハロウィン仮装パレードに臨みました(*^_^*)

度のご家庭のマントも、とっても素敵なクオリティーの高いマントで、

行く先々で「手作りですか?! すごいですねぇ!!」とおほめの言葉を頂き、

ちょっと鼻髙でした(笑)

 

ハロウィンおばけから、お手紙が届きました!!

そこには、あるミッションが与えられていました!

道に隠されているマークを10個見つけること!!

さあ、出発です!!

 

 

1個め 見つけた!!

2個め ゲット!!

 

スタバでAくんのパパとママに遭遇しました(*^_^*)

 

美容室のBALANCEさん。

みんなで入り口に向かって、例の言葉を言ってみました・・・

「トリックorトリート!!」

扉が開きました!!

店内からお菓子を持った店員さんたちが出てきてくださいました(*^▽^*)

笑顔が素敵なスタッフのみなさんと一緒に記念写真(*^_^*)

スタッフの皆さん、ありがとうございました(*^_^*)

出発です!!

 

次に見えてきたのは・・・

TUTAYA次郎丸店さんです♪

店内にお邪魔して・・・

例の言葉を言ってみました・・・(*^_^*)

 

「トリックorトリート!!」

 

すると、お菓子を持った店員さんたちが出てきてくれました(*^_^*)

優しい店長さんと店員さんと一緒に記念写真♫

ありがとうございました♪

店長さんと店員さんにお別れをして出発です!!

 

TSUTAYAさんを出発し、BALANCEさんにもお菓子をもらって

ほくほくの子どもたち(笑)

ごきげんに道を歩いていると・・・

3個めみつけました!!!

 

4個め ゲット!!!!

 

5個めゲット!!!!!

 

可愛いS先生

6個め!!!!!!

 

7個め!!!!!!!

 

 

8個め!!!!!!!!

 

9個め!!!!!!!!!

 

立て続けにマークをゲットし、残り1個見つけたら、ミッション成功です!

そうしていると、カレー屋さんに到着~~!!

いつも子ども達を見守ってくださっている

優しいカレー屋さんのお父さんです(*^_^*)

 

例の言葉を言ってみました・・・(笑)

「トリックorトリート!!」

 

みんなにお菓子をくれました(*^_^*)

赤ちゃんたちは、夢の中でいただきました(笑)(*^_^*)

 

カレー屋さんと一緒に記念写真♫

 

お菓子を貰ってホクホクで歩いていると・・・

あ!!

最後の10個目を見つけました~~~~!!!!!!!!!!

ミッション達成です!!!\(^o^)/\(^o^)/

ミッション達成!!大成功~~~!!!

 

2019年ハロウィンも、楽しく終えることができました(*^_^*)

マント作りを頑張っていただいた保護者の皆さん、

ご協力いただいた地域のお店の皆さん、

暖かく見守っていただいた通行人の皆さん、

子ども達のために お心を頂き 心より感謝いたしております(*^_^*)

ありがとうございました(*^_^*)

 

大イベント♪ ハロウィン仮装パレードを終え、じろうまる保育園の園内には、

たくさんの愛情とがんばった!が詰まった

マントが飾ってあります(*^_^*)

 

楽しいハロウィンでした♪