当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2022年04月21日

デカルコマニーの制作♫

 昨日20日、今日21日の二日間かけて楽しい制作をしました(*^-^*)

20日は、お外で絵の具でデカルコマニーという転写の技法を使って

偶然に出来上がってしまう模様を楽しみました(*^-^*)

まずは先生のお手本を見ました♪

面白さにみんな大歓声~~~!!(≧▽≦)✨✨

 

ワクワクいっぱいに実践タイム!!♫

 

色んな模様が出来上がりました!!

 

21日

昨日作った模様をはさみで切って、ちょうちょと

お花を作りました(*^-^*)小さい子は先生に切ってもらいました(*^-^*)

みんな超わくわくです!!

 

切った紙をひらくと・・・・

   わぁ~~!!!

 

 

 

 

大きい子たちはお花も作ったので小さい子たちより

時間が必要でした。

その間、小さい子たちは向こうのお部屋で段ボールで

あそんでいました。

 

こんなになっていました(笑)

牛ぎゅう詰めです(笑)

 

 

大きい子たちのご自慢のちょうちょとお花も完成しました!!

 

 

 

子どもたちのわくわくって 素敵です(*^-^*)