当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2022年04月23日

室見川に行ってきました♪

 がんばった1週間の締めくくりは

スペシャルHappyに!ということで

みんな大好きなご近所の室見川へいってきました(*^_^*)

 

そよ風が頬をなでる・・・

飛行機が飛ぶ音・・・

目に映る川の流れ・・・

気持ちよさそうに飛ぶちょうちょ・・・

草木のにおい・・・

 

五感アンテナがいっぱいです(*^_^*)

 

 

今日は卒園児の小学校2年生のN君が来ていました。

N君は、明日は小学校がお休みだからくつは濡れても大丈夫だと言って

狩りに向かうお父さんのように川へ入り、見つけものをしてきてくれました(笑)

かたつむりの殻を収穫してきてくれました(笑)

息子が しかと受け取りました(笑)

 

芝ではこんなかわいいかくれんぼが開催されていました(*^_^*)

 

帰り道の途中にある公園で、少しお花摘み♪

シロツメクサが最盛期のようにきれいに満開に咲いていました(*^_^*)

 

たんぽぽの綿毛もゲット♪

 

お決まりの「ふぅぅぅぅ~~~~~!」

 

お昼ごはんは、お外ごはん♪

 

おやつはホットケーキ✨

チョコソースとイチゴジャムをつけておいしくいただきました(*^_^*)

 

楽しい一日でした~~(*^_^*)

 

今週一週間 ありがとうございました(*^_^*)