当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2022年08月24日

ボディペインティングの翌日の今日✨

 昨日の、絵の具をダイナミックにに大活躍したボディペインティング!!

今日は、表現・体感方法を変えてみました(*^_^*)

 

絵の具で使う色は色をミックスさせて作りました!

 

他にも。濃い緑・黄色い緑も作りました。

小さい子グループさんたちが絵の具を 小さい掌につけたりタンポでつけたり

アートしました(*^_^*)

 

出来上がった木の幹↓

 

大きい子チームさんたちは、そこにあった生物や植物をペンで絵をかきました。

昨日の色つくりの経験もあり、色遣いに色々注意をはらっていました(*^_^*)

 

描いた絵を貼りつけて完成!!

 

皆で作った力作~~~~!!

 

同じ青と赤を合わせて作る色でも、分量で出来上がる色が大きく変わります♪

そこに、その子オリジナルの感性が輝いてくるのだと思います(*^_^*)

 

感性って答えもなく正解もなく、自由!!

 

 

今回の経験が、自分を表現する一つのアイテムになるとうれしいです(*^_^*)