当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2022年09月13日

敬老の日の制作

 昨日、今日の二日間を使って、敬老の日の制作を行いました。

作るものは 、大好きなおじいちゃん・おばあちゃんに贈る

手作りのフォトフレーム!✨

先日行ったボディペインティングでみんなで絵の具で

塗って作ってた段ボール紙を切ってフレームにしました(*^-^*)

その時の模様はこちら↓↓

あわせて読みたい
2022年ボディーペインティング★ 今日は、毎年夏の恒例イベント!!  ボディーペインティング~!! 昨日からワクワクな子どもたちは、自分で準備もしてきた!!と かなりのやる気満々度でした(*^-^*) ...

 

1日目

フレームに飾りをつけました。

先生の説明に集中!

飾りは自分の好きな色を自分で選びました(*^-^*)

 

レイアウトを考えるときには、おじいちゃんやおばあちゃんたちが喜んでくれるのを

思い浮かべレイアウトしました♪

木工用ボンドで接着するときには、おじいちゃんおばあちゃんの

健康やご多幸を祈りながら 心を込めて接着しました。

木工用ボンドの量の加減が難しかったです(*^-^*)

小さい子たちも頑張りました!

 

2日目

お手紙を書きました。3.4.5歳児さんたちは頑張って文字を書きました(*^-^*)

お名前は、お家で練習してきて臨みました!

小さい子たちは文字が書けないので手形に思いを込めました♥

「おじいちゃん・おばあちゃんが元気でいますように・・・♡」と (*^-^*)

 

 

フレームの中に、みんなのかわいいお写真が入り、

裏側にみんなのお手紙がついて完成です(*^-^*)

仕上がった作品はおじいちゃん・おばあちゃんたちへの

敬老の日のプレゼントです(^^♪

 

こんな工程で子どもたちが頑張って作りました。

おじいちゃん・おばあちゃんの手元に届き、手に取っていただきながら

このブログをご覧いただけたら嬉しいです(*^-^*)

子どもたちの元気なパワーとメッセージが

より一層お届けできることを期待します・・・✨