当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2022年10月21日

最近のじろうまる保育園\(^o^)/

季節はもうすっかり秋✨

気候がいいこの時期は、お外で楽しく過ごしたいところ!!

土曜日は小学生も来て お外DAYに(^^♪

テントを立て、公園に行き、お外ごはんにお外お昼寝✨

おやつまでお外で過ごしました✨

風・お日様の光・開放感・心地よさ・色々体感しました♪

近所の公園では、木々が紅葉し、落ち葉拾いも楽しみました♪

高い鉄棒に縄跳びを結び付けてブランコにしましたが、

縄跳びが短くて・・・💦

いろいろ工夫してがんばりました!!

できた!!

ブランコでは、自然とお兄ちゃんお姉ちゃん達が

小さい子を押して遊んであげられる縦割り保育のあったかな光景に

目を細めました・・✨

書道では、秋をイメージするワードをテーマに頑張りました!

上手に描くのではなく、どんなイメージをし、

どんな風に書くか どう表現するか 創造性を膨らませることも

幼少期には伝えたいことです(*^-^*)

ご挨拶は大事!

ご挨拶のお辞儀も上手にできました(*^-^*)

創造する楽しみ体験~!!(*^▽^*)/

ハロウィンということで、ハロウィンの塗り絵をしたものを

パズルにしました!世界に1つだけのパズル(^^♪

ピースの形は自分で線を引き、

さすがに先生たちがカットしました(笑)

お家に帰ってご家族で遊んでもらえるとうれしいです(*^-^*)

みんな、きっと、ドヤ顔でパズルを広げるんだろうなぁ(笑)

と妄想。(笑)

最近暗くなるのが早くなってきたので

電器を消し、ランタンの灯で過ごす保育室が実現!!(笑)

いつものブロック遊びも野遊び的感覚に~✨

ワクワク感が増します♪

子どもたちの五感をくすぐるシチュエーションです(*^-^*)

そして!!

一番のビックニュース!!一番喜びだったのは、

S先生の無事のご出産です!!!!!!!✨\(*^▽^*)/✨

みんなでこのニュースをずっと待ちわびていました~~!!!\(^o^)/✨

おなかにいる赤ちゃんが大きくなっていくのをみんなで

見守ってきました。子どもたちにとって尊い経験でした✨

みんなでS先生と赤ちゃんに会える日を心待ちにしています♫

最近を振り返ってみましたが・・・・

『HAPPY!🌈』でした(^O^)/

あしたは みかん狩り遠足です♪

またまた楽しい一日になりそうです(*^▽^*)

楽しみ楽しみ~~✨🌈✨