当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2022年10月25日

2022年 みかん狩り&芋ほり親子遠足★

2022年10月22日(土)☀

楽しみにしていたみかん狩り&芋ほり親子遠足!!(≧▽≦)

みんなで大型バスに乗って行ってきました!!

遠足に出発進行~~~!!✨

大型バスにみんなテンション上がりました(*^-^*)

バスの中では先生がガイドさんになって クイズやなぞなぞなどをして

楽しく農園さんまで向かいました♪

到着~~♪

かまた農園さんは、とってもきれいな農園さんです(*^-^*)

あわせて読みたい
403

鎌田さんにご挨拶をして、いよいよみかん狩りですが、

鎌田農園さんは芋ほりも可能なんです!!!一度の遠足で

芋ほりとみかん狩りが楽しめます♫

まずは芋ほりから♪

土を掘ると 芋づる式にお芋が次々に出てくるのが

楽しい!!大人も童心に帰って楽しまれていました✨

土は楽しい~~~✨

みかん畑は、おいしそうなみかん🍊がた~~くさん実り

ワクワクです♪

みかんは とってもおいしかったです♪

お天気も良く、とっても気持ちよかったです♪

お楽しみのお弁当タイム🍱✨

持ってきていたおやつ交換も楽しみの一つ~(^^♪

年長さんたちがいただきますのご挨拶してくれました(*^-^*)

(笑)

お弁当を食べて、いよいよ毎年恒例の『空飛ぶじゅうたん~~!!』タイム✨

今年はお父さんの参加が少なく、ママたちが大奮闘してくださいました!!

そして、お父さんたちの強さや偉大さを知りました✨

人数を小分けにすることで、ママたちに可能な

空飛びじゅうたんを実現!!(笑)

小さい子、大きい子、小学生(笑)

転倒するお母さんや小学生もいたり・・・

皆さんナイスファイトをありがとうございました!!✨

楽しい一日はあっという間に終わりました。

帰りのバスでもゲームやクイズ、なぞなぞで盛り上がり

岐路につきました(*^-^*)

空飛ぶじゅうたんを頑張った結果・・・

筋肉痛が・・・(笑)

日ごろ使わないところを使ったようです(笑)

2022年みかん狩り&芋ほり親子遠足は

無事に終わりました~~~

楽しい一日が 大人の皆さんにも子どもたちにも

心の宝物となりますように✨