当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2023年02月08日

まるじ農園

まるじ農園

じろうまる保育園には、小さな小さな農園があります(*^_^*)

『まるじ農園』は、

NPO法人「私善」さんNPO法人 私善 (nposhizen.org)

ご協賛をいただき実現しました(*^_^*)

スナップエンドウ・そら豆・チューリップが植えられました。

毎日、子ども達の元気なパワーを受け、

雪の積雪にも負けずに大きく育ってくれています(*^_^*)

かわいいエール!! (≧▽≦)/

「ふわふわ言葉をたくさんかけてあげると、

   元気いっぱいに大きく育つんだって~\(^o^)/」

と、先生に教えてもらっていました。

園庭で遊んでいるときに、Fちゃんがチューリップ🌷の

前に立ち、「ありがとうの花」のうたを一生懸命に

歌ってあげていました(*^_^*)

お友達も駆け寄ってきて、一緒にお声がげ💕

かわいいお声がげは波紋~~✨

スナップエンドウさん・そら豆さんにもエールが送られました♡

現代社会では感じる機会が少ない

「いただきます!」までの食への感謝の気持ち

育てることから学ぶ責任感・あたたかな心

大切にはぐくみたいと思う園長でした~(*^_^*)