当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2023年02月09日

「ありがとうの花」の絵本作り📕

「ありがとうの花」の絵本作り📕

「ありがとうの花」という歌は、3月の発表会で

大きい子グループさんたちが手話も付けて合唱します。

とっても優しいあったかな歌なので、少しでも

子どもたちの心の宝物として思い出に残るといいなぁという

先生たちの想いも込めて、二日間かけて

みんなで絵本を作ることにしました(*^-^*)

もちろん小さい子たちも一緒です♪

小さい子たちは、絵本の表紙などに使う

お花を色塗りしました。

大きい子たちは、お話の一部を考え、絵にしました。

制作風景(*^▽^*)🍀

小さい子たちの色塗り♡(*^▽^*)

大きい子たちのがんばり(^O^)/

みんなが描いた絵をカットして、いよいよ製本に~(^O^)/

ワクワク・・・・   ワクワク・・・・

できあがった絵本✨

ジャジャ~~~~ン!!!!!!!

文中、下線を引いてあるところが、 みんなで考えたところです(*^-^*)

                 作・絵:こはるちゃん・こうがくん・だいちゃん・ひなたちゃん・まふゆちゃん・ふうちゃん

とっても可愛い素敵な絵本が出来上がりました✨

みんなも大満足~!!\(^o^)/

小さい子たちも、自分たちが塗ったお花が絵本の中にあるのを見て

とっても嬉しそうで誇らしげでした(*^-^*)

みんなで歌って心に刻む「ありがとうの花」

言葉にはできないけれど、

とってもあったかい気持ちになりました♡

みんなの 心の宝物となりますように・・・🌈

ありがとうの花を手話で歌っている模様はこちらからご覧いただけます♫https://youtu.be/xR1ZpuQpoK8