当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2023年02月22日

背景つくり★

背景つくり★

じろうまる保育園では、運動会や発表会で使う装置や道具は

先生・子どもたちみんなで作るところから行います

合唱「ありがとうの花」を歌うときの背景を二日間にかけて

作りました(*^-^*)

みんなの「ありがとう」を花束にした背景です(*^-^*)

和紙でにじみ絵をして色とりどりの紙を作りました♪

和紙に水をたっぷり含ませ、好きな色の色水を

にじませました(*^-^*)

和紙は、紙が丈夫で簡単には破けないので

小さい子にも思う存分自由にさせてあげられてよかったです(笑)

ハート形に切った「ありがとう」を貼って花束つくり💛

貼られてゆく「ありがとうの花」を眺め

みんな「きれいねぇ~✨」と口々にささやいていました(*^-^*)

その通り、とってもきれいでした(*^-^*)

完成した背景を見て

「みんなで頑張ろうねぇ~~!!」

と結束しあう 子どもたちでした(*^-^*)

みんなで「ありがとうの花」を咲かせるお歌にしようねぇ(*^-^*)💛