当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2023年03月04日

室見川へ~ (^^)/

室見川へ~ (^^)/

 今日はぽかぽか陽気に恵まれました(*^_^*)

みんなで相談して、歩いて20分ほどの室見川まで

遊びに行ってきました♪

地元に強い園長の先導のもと、途中探検しながら

進みました!  みんなワクワクが止まりません!(≧▽≦)

ここを抜けると、広々と広がる平野に出ました(*^_^*)

声が響き渡るので、山ではありませんが

「ヤッホーーーーーーーー!!!!」と

叫んでみました(笑)

きれいな青空、緑の草花に土の香り・・・✨

大きく深呼吸したくなります(*^_^*)

自然が子ども達の五感を育てます✨

空に虹を発見!!

青空に虹🌈🌈🌈

路地に入ると、お庭のお手入れをしていらっしゃる方や

子ども達の元気な声にお声がけいただいたり

お話したりという交流もありました(*^_^*)

室見川到着~~(*^_^*)

室見川に到着しました(*^_^*)

橋の上でほっと一息 お茶タイム~(*^_^*)

そして・・・・

走る~~~~~~~!!

よ~い スタート!!

1から順にご覧ください(*^_^*) スタートからゴールまでです(*^_^*)

みんなの楽しい様子を動画でご覧ください(*^_^*)

身近に自然があるって幸せなことですねぇ(*^_^*)

五感アンテナいっぱいの一日でした(^^)/