当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2023年04月03日

✨進級式✨

✨進級式✨

2023年4月

新年度のスタート!!!

新体制じろうまる保育園の誕生です✨

じろうまる保育園は、各学年のクラスがあります。

0.1歳児:みどりチーム

2歳児:きいろチーム

3歳児:あおチーム

4歳児:ぴんくチーム

5歳児:あかチーム

進級式で、昇級します。

卒園式で、

「これからは 私たちが先頭に立って 

   みんなを  守っていきます!!」

と宣言したピンクチームさん(年中)たちが

先頭のあかチームさん(年長)になりました✨

1年間、みんなのリーダーをよろしくお願いします✨

子ども達のお荷物を入れるロッカーには

各自のクラスのカラーのテープが貼られています。

進級式では、自分のロッカーのテープを衣替え✨

新しいクラスのカラーに張り替えます(*^_^*) 

小さい子たちも、自分が昇級したことが誇らしげで、

とっても嬉しそうです(*^_^*)

じろうまる保育園では、卒園児さんは永久園児なので

いくつになってもお預かりをするシステムです(*^_^*)

中学生くらいになれば、自分で遊びに来てくれますが(笑)

卒園したばかりの子たちは、しろチームさんになります(*^_^*)

しろチームさんも貼り替えます!!

小学生クラスになったことを実感していました(*^_^*)

令和5年度も 子ども達とともに

成長してゆくじろうまる保育園でありたいと思います!!