当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2023年04月10日

2023年 親子ピクニック♪

2023年 親子ピクニック♪

2023/4/8(土)☀

毎年恒例の保護者様参加の

年度初めのイベント「親子ピクニック」

コロナ以降、中止にしてきましたが・・・・

やっと開催できました~~!!\(^o^)/ チョウ ウレシ-!!

いつも第三土曜日に開催してきたので

桜がなかったのですが、今年はギリギリを狙っての

開催でしたが・・・

前日までの雨と強風で壊滅状態でした・・・( ;∀;)

仕方がない。桜はあきらめました。

が、晴れてはいるけれど、風が冷たい!!! ”(-“”-)”

川辺でのお弁当は厳しそう・・・・  ”(-“”-)”

色々悩み、現地に行って試行錯誤しましたが、

結論は、「とにかく たくさん遊ぼう!!!(≧▽≦)」でした!

「出発~~~進行~~~~!!!\(^o^)/」

室見川に到着!!

もともと、桜が咲いている前提でのコース予定だったので

遊び重視で到着地を変更しました。

たくさん走れる~~~!!!(≧▽≦)

しかも 青空~~~~!!

ここ数年を思うと、こうして開催できたことだけでも十分でした(*^_^*)

はじめはレクレーション!!

一緒に遊べば みんな仲良し!!(*^_^*)

しっぽとりと、じゃんけん列車をしました。

しっぽとりは、大人VSこどもで行いました。

本気の子どもは、大人にとって脅威的でした。(笑)

フリータイム☆

みんな仲良くなったところでフリータイム(*^_^*)

土手遊びをしたり、川辺で釣りを楽しんだり、

お天道様の光を浴びながら たくさん笑って遊びました♪

たくさん遊んでお昼ご飯タイム!

風が冷たく強かったので、園に戻ってお弁当を食べることにしました(*^_^*)

園で保護者様方とお弁当を食べることもそうそうないので、

それはそれで楽しい企画となりました(*^_^*)

お弁当タイム~~~(*^_^*)

園に戻ってブルーシートを広げ、

たくさん遊んでペコペコになったお腹を満たす瞬間を

やっと迎えることができました~~✨(*^_^*)✨

いただきます~~~!!(≧▽≦)

お外で食べるお弁当って、なんでこんなにおいしいのでしょうねぇ(*^_^*)

ごちそうさまをして、少し遊んでおかたずけ(*^_^*)

野遊び保育で培われたことの一つ!

ブルーシートはみんなでたたむべし!!!(笑)

空気を抜くたたみかたも覚えました!

これは、テントのたたみ方に精通しています(*^_^*)

保護者の皆様にご参加していただく行事は、すべて保護者様方へ

「ありがとうございました」のごあいさつで終わります(*^_^*)

何事も当たり前ではないという感謝の心を育みたいという園の理念です。

お友達のお父さんお母さんにもたくさん遊んでもらったお礼も兼ねてます(*^_^*)

保護者様方が子どもたちみんなを大人みんなで見守ってゆける環境・・・

とっても素敵で大切な環境と考えます(*^_^*)

今年度も楽しい企画でスタートしました!!

今年度1年間、子ども達を見守ってゆける環境づくり,

こども達が様々な経験を通して成長してゆける環境づくりに

邁進していきたいと思います!!

今年度もどうぞよろしくお願いいたします!!(≧▽≦)