当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2023年05月29日

明日のおやつはミルクゼリー✨

明日のおやつはミルクゼリー✨

明日のおやつをみんなで作りました(*^-^*)

中身は、

★牛乳

★ゼラチン

★サトウキビを天日干しして作られたお砂糖✨

原材料が分かって安心して食べられる~(≧▽≦)

子どもたちにも伝えていきたい安全な食

ミルクゼリー作りスタート!!

1.牛乳をあたため 砂糖・ゼラチン投入

みんなでお砂糖を入れて 

まぜまぜ~ まぜまぜ~♪✨✨

温度を設定すると自動的に設定温度になる

インダクションレンジを使用し、こどもたちと

安全で安心なクッキングを行っています(*^-^*)

2.味見(^^♪

クッキングの醍醐味は、「味見」!!

お皿をなめるほど味見していました(笑)

食べる瞬間が楽しみになるMaxな瞬間です!!

これは、学びの基本となる「好奇心」です✨

ワクワク無くして学びなし!!

3.完成~~~!!🙌

カップにミルクゼリー液を入れて完成です!!

早く食べたいなぁ~~~・・・(≧◇≦)

ワクワクと一緒に冷蔵庫ににそっと閉まって

明日を楽しみにしました(*^-^*)

翌日のおやつタイム~✨

楽しみにしていた瞬間がやってまいりました~~!!🙌

いただきます!!

自分たちで作ったおやつは サイコーにおいしかったよねぇ✨

おいしい おやつタイムでした(*^-^*)