当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2023年05月16日

ふれあい遊び💕

ふれあい遊び💕

「ふれあい遊び」と聞くと、一般的には

親子のコミュニケーションツールなことが

多いと思いますが、じろうまる保育園では、

大きいこと小さい子が遊びの中で学ぶ

異年齢コミュニケーションツールなんです✨💕✨

大きい子と小さい子がペアになり、

音楽に合わせて触れ合いながら遊びます♪

とぉ~~っても温かな空気感で 

とぉ~~っても優しい時の流れです✨

年長さんに感想を聞いてみました。

第一声は 「楽しかった!!」

先生が質問しました。

「小さい子としてみてどうだった?」

すると・・・

「頭をぶつけないように、強くならないようにした」

と教えてくれました✨🌈✨

うれしかったです✨

心のなかに、ちゃ~んと築かれていました✨

優しくて大切な 心の宝物✨