当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2023年06月24日

親子ひろば 風鈴作り🎐

親子ひろば 風鈴作り🎐

今日は『親子ひろば』でした。

親子ひろばは、日ごろお忙しい保護者の皆様に

お子様とのコミュニケーションを

楽しんでいただきたいという思いと、

園でのお子様のお友達とのかかわりや

どんなふうに過ごしているのかご様子を

ご覧いただきたいとの思い出開催しています。

今回は、『風鈴🎐作り』をしました(*^_^*)

素焼きの陶器の風鈴に、各ご家庭で考案していただいた

絵を描き入れていただきました。

下げる札には、七夕の願い事を書いていただきました(*^_^*)

きょうだい児の小学生のみんなも

楽しんで制作してくれました(*^_^*)

完成した風鈴を並べてかけるために用意した天の川仕様の掛物。

揺れるスズランテープに息をふ――――っとかける姿が

なんともかわいらしすぎました(*^_^*)

たくさんの素敵な風鈴が仕上がりました(*^_^*)✨

今日は、お外に気持ちの良い風が吹いていました。

仕上がった風鈴を並べ、お外の風に触れてみました。

風鈴の音色はとってもきれいでした✨

風鈴の音色で涼しさを感じるという

素晴らしい日本の風情と感覚は大切に継承していきたいものです。

風鈴を見ながら、みんなで七夕の歌を歌いました🎹

とっても優しい穏やかな時間になりました。

今年の夏は、暑さが和らぎそうですね(*^_^*)