当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2023年10月18日

交通安全教室

交通安全教室

VELENOさんの協賛をいただき、交通安全教室を

開催しました。スペシャルゲスト講師に

プロレーシングドライバーの松田次生さんに

お越しいただきました~~~!!!✨

スーパースターの登場に、子どもたちも

驚きと感動の表情!✨

松田次生さん登場✨
わぁぁぁぁぁぁl~~~~~~~✨💛

かっこいいだけではなく、優しいお人柄に

子どもたちの♡はすぐに鷲掴みにされちゃいました♡

映像を使って、信号を渡る時のこと、

危険なことを教えていただきました。

車に閉じ込められたときにどうすればよいのか、

実際に車に乗ってクラクションを鳴らす体験、

運転手さんからは見えない死角があることを

実際に車の周りに立って体験させていただきました。

少しづつ子どもたの松田さんへの緊張が取れてきて、

スーツをなでなでするようになりました(笑)

子どもたちへ、プレゼントに、松田さんにサインしていただいた

チョロQとニスモの旗・ステッカーを頂きました✨

子どもたちの脳裏に、深く深く残る経験となったことと思います✨

たくさんの夢もいただきました✨

いただいた旗をもって、松田さんが出場される

スーパーGTを観戦して、みんなで応援したいと思います!!

いつかみんなで 観戦にサーキットに行ってみたいなぁ・・・✨

安全教室の模様は、松田さんのInstagramにも投稿していただきました

https://www.instagram.com/p/Cyc419ev1sM/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==