当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2023年12月26日

2023年クリスマス会★

2023年クリスマス会★

2023年12月23日 少し⛄

こども達にとって、お誕生日の次に大切なイベント

「クリスマス🎄✨」

今年も楽しくクリスマス会を開催することができました✨

朝のお集まりも、保護者の皆様が見ている中だと

いつもよりもかっこよくできました(*^-^*)

朝のお集まり

ツリー作り☆

今年は、講師にFLORIST遵花代表の

野田遵平さんにお越しいただき、

クリスマスアレンジメントを制作しました。

※FLORIST遵花さんの情報はこちらから↓↓↓

http://www.floristjunka.com

https://www.instagram.com/floristjunka/

どんなクリスマスアレンジができるのか

ワクワク~~~!!(*^-^*)

楽しい時間でした(*^-^*)

ご家族でのクリスマスアレンジの制作は、

とてもよい体験となりました✨

こんなにすてきな作品ができました✨


素敵なクリスマスアレンジたち
野田遵平先生とみんなで記念写真📷

プレゼント交換🎁

次のお楽しみは、プレゼント交換!!

どんなプレゼントが回ってくるのかドキドキワクワクです✨

サイコロを転がして出た目の回数だけ

プレゼントをお隣に回していきます♪

回すのも一苦労でした。

(笑)

お父さんお母さん方にプレゼント🎁とサンタさん登場~!!!

子どもたちからのプレゼントタイム♪

心を込めて、元気いっぱいに頑張ろうと

入場しようとしていたその時!!

なんと!!

サンタさんがやってきました~~~!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

せっかくなので、サンタさんにも聞いてもらうことにしました(*^-^*)

☆世界中の子どもたちが

  手話とお歌でお届けしました。

☆ストロベリーサンタクロース

ダンスとうたでお届けしました(*^-^*)

☆ジングルベル

合奏でお届けしました(*^-^*)

プレゼントタイム✨

サンタさんがみんなにプレゼントを持ってきてくれていました!!

みんな大喜び~✨

サンタさんと記念写真📷

サンタさんにも一緒に

最後のお集まりをしてもらいました(*^-^*)

サンタさんの体操座りは

超レアなお姿でした(笑)

サンタさんは忙しい💦

帰らなければならない時間になってしまいました💦

みんな、名残惜しくサンタさんにご挨拶をし、

サンタさんに見送ってもらいながら帰りました(*^-^*)

2023年のクリスマス会、笑顔いっぱいの中

無事に終えました。

今年最後の行事でした。

こうして無事に1年を終えることができたのは、

1年間、

たくさんのご理解とご協力をいただいた

保護者の皆様と、先生たちの頑張りのおかげだと

深い感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に1年間ありがとうございました!