当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2024年03月11日

卒園式の練習

卒園式の練習

卒園式には自由参加のみどりチームさん(0.1歳児)ですが、

卒園式の練習は一緒に行います(*^^*)

0~5歳児さんたちまでのみんなで練習を行います。

1年間みんなのお世話をたくさんしてくれた年長さんたちの

卒園式を立派に執り行うために

みんな頑張ってくれます✨

まだまだ小さくて、じっと座るのも難しいのに、

最後までじっと座って式の練習に参加していました。

もしかしたら、一番真剣に年長さんたちを見つめているのは

みどりチームさんなのかもしれません✨

2歳児さんの黄色チームさんは記念品プレゼンテーターとして

頑張ります!!

ピンクチームさん(年中さん)は、次期年長さんとして

在園児代表としてあかチームさんに贈る言葉を贈ります✨

式次第を一通り終え、最後は卒園児退場。

じろうまる保育園の卒園児退場は、

財園児みんなが手をつないで作るアーチをくぐって

退場します(*^^*)

みんなに おめでとうと声掛けを受けながら

退場するねんちょうさんたち(*^^*)

最後に、

「いってらっしゃ~~~い!!!」

と大きな声援で見送るのが

じろうまる保育園の卒園の伝統です✨

いってらっしゃ~~~い!!!

こうして、小さなころから

人と心を通わせ深くかかわってゆくことを

大切にしてきました。

0歳児、1歳児さんのころから

お姉ちゃん、お兄ちゃんたちの心を受け取ってきた

あかチームさんの卒園・・・✨

みんなからの祝福を

精一杯受け取ってくれることと思います。

心を込めて

卒園式   行います✨