当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2024年03月13日

3回目のリハーサル

3回目のリハーサル

3回目のリハーサルは、

3.4.5歳児さんたちの合唱と書道の

会場でのリハーサルでした(*^^*)

頑張りたい!!!というやる気が空回りして、

ついおしゃべりしてしまったり、

走り回ってしまったり、

先生のお話を聞けなくなったり・・・

そんな時は、ぐっと我慢!!

心配やドキドキは

頑張りたい証拠なんだからと

ぐっと我慢で頑張るパワーに変えよう!

とみんなでお話ししてスタートしました(*^^*)

合唱「世界に一つだけの花」

合唱は、手話をしながら歌います。

難しい手話ではありますが、みんな頑張っています!

自分たちも、世界に一つだけの花なんだという

思いも表現できるように頑張りました。

熱心に指導しすぎて、写真撮るのを忘れていました(笑)

書道

昨年度は、みんなで作品を書き上げる

パフォーマンス書道を行いました。

https://jiroumaruen.com/2023/03/21/p-33368/

(パフォーマンス書道の模様が見れるブログです(*^^*))

今年度の書道は、自分ひとりの力でお手本を見て書きます。

じろうまる保育園で初挑戦の書道の発表です!!

<作品発表>

子どもたちの一生懸命な姿に

感動する発表でした✨

発表会当日が楽しみです♪