当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2024年04月01日

進級式✨

進級式✨

2024年4月1日(月)☀

令和6年度が幕を開けました✨

0歳児さんから5歳児さんたちまでの縦割り保育の環境ですが、

各学年ごとのチーム分けがあり、

今日は、それぞれ1つ上の学年に進級です✨

今まで、自分より上の学年の子たちを間近で見てきた分、

進級は、なかなかのやる気とプレッシャーを

掻き立ててくれるようです(*^_^*)

進級式✨

お名前が呼ばれ、進級した着席する場所へ

座ります。

ワクワクドキドキの面持ち✨

じろうまる保育園では、卒園児のみ小学生も

お預かりしています。

先日卒園したばかりのMちゃんも、

小学生席へ移動(*^_^*)

新しい進級した学年の場所に座るのに、

ドキドキしすぎて座れない子もいました(*^_^*)

でも、それは進級した学年で頑張りたい証拠✨

「座るだけだから大丈夫!!」と背中をおされ、

座ることができました(*^_^*)✨

小さいのに、

たくさんの色んなことを考えているんですね(*^_^*)

大切にしたい感性です(*^_^*)

新体制誕生!!✨

卒園式で、次期リーダーになることを誓った

年中さんたち!

いよいよリーダーとなる時を迎えました!!✨

1年間、みんなのお世話をしたり、いろんなサポートをしてくれる

心強いリーダーです(*^_^*)

年長さんになってからの1年の成長は、

人としての大きな成長を感じます(*^_^*)

来年の3月の年長さんたちの成長した姿が楽しみです(*^_^*)

恒例のシールチェンジ!!

じろうまる保育園の各学年のチームは、

0.1歳児さん・・・みどりチーム

2歳児さん・・・・きいろチームさん

3歳児さん・・・・あおチームさん

4歳児さん・・・・ぴんくチームさん

5歳児さん・・・・あかチームさん

です。

進級して、各チームのカラーの色のシールに

すべて貼り換えます(*^_^*)

荷物入れのロッカーのカラーは

毎年進級式で変えます(*^_^*)

今年度は、どんなストーリーが生まれるのでしょう(*^_^*)

楽しみです!!

2024年度も、元気いっぱいに

色んな体験をしていきたいと思います!!!

どうぞ よろしくお願いいたします(*^_^*)