当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2024年05月13日

まるじの会の種蒔き

じろうまる保育園には、

「まるじの会」という、卒園児・卒園児の保護者様も

ご入会していただける会があります✨

みんながつながり、子育て仲間であったり、

同窓生であったり、居場所であったり・・・✨

まるじの会は、そんなコンセプトで

2022年に設立しました(*^^*)

まるじの会の種蒔き

お米栽培を、今年は種蒔きから挑戦!!

まるじの会でも行うことになりました(*^^*)

学校が終わって駆け付けてくれた中学生のRちゃんHちゃん♡

こうして卒園した今でも園と関わりを持ってくれて、

うれしさいっぱいです✨

今回、急なお誘いだったので、ご参加いただけないご家庭からも

ご連絡いただきうれしかったです(*^^*)

ありがとうございました✨

どろんこ遊び(*^^*)

小学生たちが、せっかくだからと泥団子を作って

楽しんでいました。触る機会も少ない泥・・・

いやぁ~~!!! 楽しいこと!!!

それを遠くから見ていた園児たち(笑)

せっかくなので、泥遊びをしようということになりました。

先生たちは、お昼ご飯の前だったので

いろいろと覚悟を決めて行いました(笑)

もっと泥んこになって遊ばせてあげたかったですが、

準備ができていなかったのでここまででしたが、

機会見てまたさせてあげたいと思います!

みんなの種籾が、無事の発芽しますように・・・✨