当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2018年04月02日

30年度スタート!!進級式!(*^▽^*)

平成30年4月2日 月曜日 お天気☀

いよいよ新年度が始まりました♪

朝のお集まりは、今までのクラスの場所に座って行いました。

今まで一番前に座っていた年長さん達の後ろ姿はありません・・・。

普段のお集まりを終え、進級式を行いました。

みんな、一つ上の学年に進級(*^▽^*)

教室が1つなので、教室の移動なんていうのはありませんが、

座るテープの線の色と場所が変わります!!(^O^)/

先生に名前を呼ばれ、着席していきました。

まずは年長さん達から名前が呼ばれました。

新年長さん達が緊張感あふれる大きなお返事をし、生き生きした表情で

年長さん(赤チーム)の席に着席していきます・・・(*^_^*)

年中さん、年少さん、2歳児さん、0.1歳児さん・・・。

全員着席しました(*^_^*)

少しの不安と、大きな期待とで、少し緊張していたり、ワクワクしていたり

みんなそれぞれ自分の進級を実感していました(*^_^*)

 

新年長さん達です(*^▽^*)

新年長さん達には、卒園式の時に皆さんの前で宣言してもらっていました。

「僕たち私たちが先頭に立ってみんなを守っていきます!」と・・・(*^_^*)

みんな今日の日を心待ちにしてくれていました(*^_^*)

そして、小さい子達から「宜しくお願いします!」とご挨拶を受け、

この子達のリーダーになることと、自分の背中を見ながら学ぶ子がこんなに

いるんだということを実感してもらいました。

今日は、小学生たちが7人もきてくれました(*^_^*)

こういう風にして自分たちが大きくなってきたことを

忘れないでいてほしいです(*^▽^*)

そう伝えて見守ってもらいました(*^_^*)

 

これから少しずつ少しずつお勉強しながら大きくなっていこうね!

お友達と一緒にがんばって大きくなろうね!

がんばれば がんばったほど、いっぱい大きくなれる!!

失敗は成功の基!!!

今日はそんなお話をしながら進級式を終えました(*^_^*)

 

笑顔を忘れずに、みんなで頑張っていける1年にしたいな~と思います!

子ども達とともに学びながら、じろうまる保育園も園長も少しでも

大きくなって行きたいと思います(^O^)/

 

進級式の後は、みんなでお外で遊びました(*^_^*)

今年度も1年間、ご理解ご協力宜しくお願い致します!!