当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2015年12月19日

☆2015年クリスマス会☆

今日は、今年最後の親子イベント「クリスマス会」でした(*^_^*)

たくさんの保護者の皆様にご参加いただきました!お忙しい年末の時期に

お時間とって頂き、ありがとうございました(*^_^*)

朝のお集まりから始まります♪

DSCF8691

今年のクリスマス会では、「我が家オリジナルのリース作り」をしました。

保護者の皆さん・子ども達、みんな楽しそう(*^_^*)

DSCF8697 IMG_0008

お父さん・お母さんと一緒にリースを作るのは楽しかったねぇ(*^_^*)

DSCF8695 DSCF8701 DSCF8702 DSCF8703 IMG_0009 IMG_0011 IMG_0013

 

こんなに素敵なリースが沢山できました(*^_^*)(*^_^*)

DSCF8770 DSCF8771 DSCF8772 DSCF8773 DSCF8774

リース作りのあとは、年少・年中・年長さん達による合奏のプレゼント♪

お父さん・お母さんたちが喜んでくれるかなぁ~・・・(*^▽^*)

 

緊張の入場です!

DSCF8715

演奏する曲は、「赤鼻のトナカイ」です♪

 DSCF8719DSCF8720

 

とても上手に演奏することができました(^^♪(^^♪

 

演奏後、何やら音が流れてきました・・・・・

「・・・????」

!!!!!!!!!

トナカイさんが、サンタさんを連れてやってきました~~!!

     

みんなびっくり!!

しかも、毎年サンタさんになっていると子どもたちにバレているE先生が

トナカイさんに!!!サンタさんは誰?!?!

子どもたちは神妙な面持ちでサンタさんを迎えます・・・(笑)

 IMG_0021

IMG_0022IMG_0028

 

 

 

 

 

 

サンタさんへの質問コーナーでは、質問するコーナーにも関わらず、

自分の欲しいプレゼントのお願いを直々にお願いする可愛らしい質問(?)も

とびだしました(*^▽^*)

  DSCF8726IMG_0023 IMG_0025

 

サンタさんからプレゼントをいただきました(*^▽^*)

サンタさんから手渡しでもらうプレゼントに、子供たちはワクワクドキドキ!!☆

順番を待つ姿勢も、気持ちいつもよりきちんとしていて上手でした(笑)

中には、サンタさんに涙しながらも、手を伸ばしプレゼントを受け取る

小さいお友達もいました(笑)

IMG_0030 DSCF8728 DSCF8753IMG_0035

園児さんの兄弟児さんの小学生たちにもプレゼントがありました(*^_^*)

DSCF8757 DSCF8758 DSCF8763

 

サンタさんがみんなにプレゼントを渡し終えると、サンタさんとのお別れの時がやってきました・・・(涙)

さよならサンタさん!また来年もじろうまる保育園に来てくださいねぇ~~!!

DSCF8724

こうして、2015年クリスマス会が終わりました(*^_^*)

また来年もサンタさんが来てくれるように、色んなことに頑張っていこうね~!!