当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2017年08月26日

すいか収穫♪

先日、おやつでみんなで食べる最後のすいかを収穫しました。

収獲は、みんなを代表して年少さん達が行いました。

蔓を切って、大きなすいかを緊張した面持ちで協力しながら持ち上げる年少さん達(*^_^*)

DSCF8815

 落とさないように気をつけて!!!

下を持って~~!!よいしょ!よいしょ!!ヾ(≧▽≦)ノ

DSCF8817

DSCF8819

でも、やっぱり、狭い道は、先生が持って歩きました(笑)

収獲したすいかと記念写真!!

DSCF8823 DSCF8822 DSCF8821 DSCF8820

 

お部屋では、収穫してきたすいかにみんな大喜びです(*^▽^*)

小さい子達も収穫したすいかに触れ、嬉しそうでした(*^▽^*)

DSCF8830 DSCF8829 DSCF8828 DSCF8827

「今日のおやつはすいかだよ~~~!!!」

「やったぁぁぁぁぁ~~~~!!!」

DSCF8831

 

さてさて、おやつの時間です。

みんなすいかにかぶりつき!!

DSCF8833 DSCF8836 DSCF8837 DSCF8841 DSCF8842 DSCF8843 DSCF8845 DSCF8848 DSCF8849     DSCF8858

 

こんなになるまで食べちゃった!!

DSCF8855 DSCF8856

 

すいかが嫌いな年少さんののYくんですが、

さすがに自分が収穫したすいかは見事たべることができました!!

 

畑には、あと1つすいかが残っていますが、そのすいかは、いつもお世話になって

いる方にあげるためにみんなで育てたいと思います(*^_^*)