当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2018年03月28日

2018年お別れ遠足

3月28日(水)快晴☀

今日は、楽しみにしていたお別れ遠足!!

朝からみんなわくわくです!!朝のお集まりも、ソワソワしていました(笑)

今日のお当番さんは、お別れ遠足にふさわしく、年長さんのHくんと、

その弟Yくん!ふたりで一緒にお当番をするのは今日が最後です。

ちょっとさびしいね。

 

いよいよ行先の室見川に出発です!!

「楽しい一日にするぞ~!!おぉぉぉ~~~!!!」

 

路地を抜けていくと、目の前に川が見えてきますn(*^_^*)n

桜の満開宣言が昨日発表され、室見川にはきれいなきれいな桜が

咲き誇っていました✨✨

みんなで橋の上で記念写真!パシャリ!

 

室見川に到着し、まずみんなでレクレーションをしました~!o(^O^)o

まずは、大きい子と小さい子がぺあになって、2チームで競う

電車ごっこレース!!

応援にも熱がはいります(笑)

 

続いては、そりレース!!転倒もあったりで白熱しました!(^O^)b

 

白熱した後は、自由遊び♪

元気いっぱいに遊ぶじろうまる保育園っ子たちでした!

 

お腹がペコペコになって、お楽しみのお弁当タイム!!

お母さんの遠足仕様のお弁当箱をウキウキ顔で開けると、満面の笑みをこぼして

いました(笑)

おべんとうおいしい?という質問に、

「おいしい~~~~~~!!!」と大きな声で答えてくれました(笑)

 

お腹いっぱい!!

帰路につく時間になりました。

帰り道は、桜のトンネルを通って帰ってきました。

本当に見頃で、お天気にもすごく恵まれて、

とってもラッキーでした~~!u(*^▽^*)u

みんなで、きれいな桜の下で記念写真!!

 

いっぱい遊んだ帰り道のじろうまる保育園号の中は・・・

すやすや・・・お昼寝電車になってました(*^_^*)

 

帰り道は、みんな無口でした(笑)

園に到着!!

 

とっても楽しい1日だったね(*^_^*)

楽しかった今日が、心の宝物になって、いつか暖かな思い出に

なりますように・・・(*^_^*)