当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2023年04月28日

ざわざわ農園協賛 スナップエンドウ収穫

ざわざわ農園協賛 スナップエンドウ収穫

1月からスタートしたまるじ農園。

これまで、遊びながらつまみ食いのように

食べて堪能してきました(笑)

精一杯の栄養を注ぎ込まれ、目一杯

育て上げられたスナップエンドウさんたちを

すべて収穫しました(*^_^*)

収穫~~~~!!

こうしてスナップエンドウの栽培は終わりました。

食す

今までは、生食でした。

最大にうまみを引き出す塩ゆででおやつにいただきました!!

おいしそうだなぁ~~~❤

いただきますの気持ちMAXで おいしくいただきました✨

スナップエンドウ大好きな園長ですが、

こんなに薄皮で、豆までおいしいあまいスナップエンドウを食べたのは

生まれて初めてでした!!!✨

無農薬で育った野菜のうまみを知りました✨

子ども達もむしゃむしゃパクパク♪

美味しすぎて お口いっぱいほおばった!!!(笑)

みんなで育てたスナップエンドウ。

たくさんの「ありがとう」でいっぱいでした✨

子供たちには、おうちにスナップエンドウを持って帰ってもらいました✨

実ったスナップエンドウは、陰干しにして保管し、

10月下旬に土に植え、芽を出す瞬間を楽しみに待ちます✨

保護者の皆様にも、こどもたちと この感動を

ぜひ体験していただきたい!!!(≧▽≦)

次回収穫ブログは そら豆収穫です✨

お楽しみに~~~👋