当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2024年03月23日

風の日の遊び♪

3/23(土)🌥時々☂

きょうは風がたくさん吹いていました。

ほんとうは、公園に行って遊びたかったのですが、

雲行きが怪しすぎました・・・

風の日といえば 凧!!!(笑)

ビニール袋で凧を作ることにしました♪(*^^*)

凧つくり

ビニール袋に 大きい子たちはマジックで

絵をかき、

小さい子たちはシールを貼りました(*^^*)

小さい子にとって小さなシールを

台紙からはがすことは、

集中極める作業!!

大きい子たちは好きな絵を自由に描きました♪

透明な面に両面にかけるので、

すかし絵のように、工夫したり、

両面に違う色を塗り、色が混ざって見えるように

工夫したりもしました(*^^*)

風と遊ぶ時間✨

全力で走ったり、風が吹いたら袋の中に

風を入れて風と遊びました(*^^*)

雨がパラパラしていたのと、安全に遊ぶため、

小さい子たちは室内で風を感じました(*^^*)

小さい子たちも大きい子たちをまねて

全力疾走~~~~♪

風の日の楽しい一日でした(*^^*)