当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2024年04月12日

門出

3月・4月は、未来に向けての門出の時期✨

じろうまる保育園では、大きく成長した卒園児たちが、

晴れ姿を見せに来てくれて

先生たちは深く感慨深い気持ちになり

子ども達は、未来へ胸膨らます

とても素敵な時期です(*^_^*)

こんな可愛らしい幼かった子たちが・・・

小学校を卒業し、中学校入学✨

こんなに立派になって・・・✨

そして、小学校入学を迎えた今年度卒園児たち✨

みんなにランドセル姿を見せに来てくれました✨

立派になった姿に

心からのお祝いの気持ちと

「あぁ~~・・・巣立っていったんだなぁ。」

と思う 複雑な気持ちも入り混じります・・・(*^_^*)

入学した報告をするため

みんなが待つ保育室へ急ぎます!!

入学式のためお休みだった小学生たちも

お祝いサプライズに参加✨

在園している子ども達にとっては

つい最近までお世話してくれたり、

あそんでくれていたお姉ちゃんたちなのに

一気に遠い存在へと変貌を遂げます・・・

ここからが、お互いに成長の岐路へ立つ瞬間です(*^_^*)

少しの間、お互いに寂しく思ったり

距離を感じたりしますが

お互いの境地での日常が落ち着けば

すぐに元通りに!(*^_^*)

なんせ

長い月日を共に過ごしてきた仲間ですから(*^_^*)

卒園したのちも、

こうしてつながっていられることが

とてもうれしく思います(*^_^*)

これからも、じろうまる保育園は

子ども達はもちろん、保護者様たちにとっても

いつでも立ち寄れる「居場所」

ありたいと思います。(*^_^*)