当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2024年04月13日

秘密基地作り✨

園の子も、小学生も、中学生も新年度を迎えて

いろいろ気を張って頑張ったと思うので、

お天気の良いお外で段ボールと新聞紙で

秘密基地作りに没頭しました(*^^*)

はじめは、どうすればいいのかわからなくて作らなかった

子たちも、小学生や中学生の作っているところを見て

作り始めました(*^^*)

完成したおうちに、みんなをご招待✨

みんなとっても楽しそうでした(*^^*)

ドンドン展開してゆく秘密基地たち✨

アウトドア気分も満喫✨   

完成した秘密基地でご満悦✨

一生懸命作った秘密基地に、

一生懸命入ろうと頑張る1歳児発見!!(ToT)/~~~

怒りたい気持ちと涙をぐっとこらえ、

「壊れないかなぁ~・・・😢」と傍で見守る

Nちゃん・・・✨

優しいお姉ちゃんを頑張っている姿に

胸打たれました・・・✨

秘密基地作りは永遠に続き、

時間がどれだけあっても足りないほどでした!

無限に無心に創造するのは、

本当に楽しいです(*^^*)

子供たちが持つ

無限の可能性のようです✨

楽しい野遊び保育でした!(^^♪